ICTふれあいサロンで年賀状宛名印刷を指導します

更新日:2012年7月20日

市民の皆さんが自由にパソコンを利用できる場所として、中央図書館内に「ICTふれあいサロン」を設置しています。パソコン初心者の方を対象とした指導をボランティアサポートスタッフが行っていますので、お気軽にご利用ください。

利用時間は図書館開館日の10時から18時(金曜日は19時)までです。
パソコン指導・相談は10時から12時30分までと、13時30分から16時までです。
※ご利用には図書館利用者カードが必要です。

ICTふれあいサロン利用案内(PDF:123KB) 

篠山市日本遺産限定年賀はがきの宛名印刷のコツを指導します

篠山市日本遺産限定年賀はがきは、宛名の記入欄が通常の年賀状よりもタテ7cmと長さが短いので、通常の設定で宛名印刷を行うと宛名がはみ出てしまします。
「せっかく日本遺産限定年賀はがきを買ったのに、印刷の設定が分からない」とお困りでしたら、ICTふれあいサロンをご利用ください。サポートスタッフが丁寧に指導いたします。
ご自分のノートパソコン、プリンターも持ち込めます。指導は基本的に「エクセルの住所録を利用した、ワードの差込印刷方法」とさせていただきます。
 
 

篠山市日本遺産限定年賀はがき窓口販売

販売期間 平成28年11月21日(月曜日)~12月28日(水曜日)まで

販売場所 篠山市民センター(ウイズささやま) 電話:079-552-7373
     ※販売期間内におきましても予定数量に達した場合は、販売を終了することがあります。

 

このページの先頭へ戻る