四季の森生涯学習センター利用案内について

四季の森生涯学習センター利用案内について

駐車場のご利用について ※

★ 個別の部屋についてはこちらに写真付きで掲載しています。

★ 四季の森生涯学習センター利用案内(PDF:1.7MB) 

★ 食文化センター(調理室)利用案内(PDF:300KB)

★ 多目的ホールのご案内は、こちらよりご覧ください。


※画像クリックで拡大画像(PDFファイル)をご提供いたします。

東館1F 東館2F 西館1F・2F 調理室


四季の森生涯学習センター 東館1F

四季の森生涯学習センター 東館2F


2014-1F-zumen1.jpg
調理室

 

※下記の料金表は、クリックして頂くとPDFファイルでご覧いただけます
shikimori-2015-0111.jpg

【利用申し込み要領】

◆受付時間◆  
 公民館窓口受付は午前8 時半から、電話による受付は9 時から午後5 時までです。 

◆利用予約の期間◆  
 《東館及び西館調理実習室》利用予定日の3ヶ月前の月初から利用予定日の3日前まで
    例)4月→7月分の予約が可能
 《西館:多目的ホール》利用予定日の1年前の月初めから利用予定日の7日前まで

◆開館時間◆
   午前9時~午後10時  ※搬入・搬出・設営・撤去の時間も含みます

◆休館日◆
   12月28日~翌年1月4日
 その他、館管理上臨時の休館日を設ける場合があります。

◆利用申し込み◆
   (1)施設の空き状況を確認の上、利用申請書に必要事項を記入し、
  利用の予約をおこなってください。
 (2)使用時間は、準備・後片付けの時間を含めて予約をおこなってください。
 (3)多目的ホール及び調理実習室を利用される方は、
       必ず事前に各管理担当者と打ち合わせをおこなってください。
  ホールご利用について、特に人員の手配が必要な場合は、
  1ヶ月前までに打ち合わせを行ってください。

【注意事項】

◆利用許可◆
   (1)利用を許可したときには、利用許可書をお渡しします。
        利用当日に使用料の納付書をお渡ししますので、使用料を納付ください。
        また、使用される施設の設備・機器の使用料についても同様とします。
 (2)使用許可にあたっては条件をつけることがあります。
 (3)施設使用の権利は、譲渡したり転貸することはできません。

◆使用責任者◆
   (1)使用者は、施設の秩序を保つため、必ず責任者をおいてください。
 (2)使用中の施設及び設備等は責任をもって管理してください。
       破損・滅失したときは弁償していただきます。

◆使用変更◆
   利用許可書の内容に変更が生じたときは、
   速やかに利用内容変更届に利用許可書を添付して届けてください。

◆利用者の遵守事項◆
   利用される場合は、次の事項を遵守してください。

  (1)会議室等において食事、喫煙をしないこと。
 (食事はロビー又はホワイエ、喫煙は屋外の指定場所でお願いします。)
 (2)他人に危害を及ぼし、または迷惑となるおそれがある物品もしくは動物の類を携帯しないこと。
 (3)騒音または怒声を発し、暴力を用い、そのほか他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
 (4)利用許可が必要とされている施設及び設備を許可なく利用しないこと
 (5)物品の販売、宣伝その他これらに類する行為をしないこと。
 (6)許可なくして宣伝文、ポスター及びビラ等を配布し、もしくは掲示しないこと。
 (7)施設に許可なく特別に設備の据え付けまたは装飾をしないこと。
 (8)みだりに共用の場所に物品を放置しないこと。
 (9)ゴミは各自で持ち帰ること。
 
◆利用の許可基準◆
   利用申請があった場合に、次に該当するときは許可できませんのでご注意ください。
(1)利用目的が公の秩序または風俗を乱すおそれがあるとき。
(2)施設または附属設備を損傷させるおそれがあるとき。
(3)物品の販売等、営利目的で利用するとき。
(4)上に掲げる事項のほか、センターの管理上支障があるとき。
(5)その他、教育委員会が利用を不適当と認めるとき。   
 

【延長料金】

  1時間につき使用料の5割を加算した金額をいただきます。
   この場合、延長された時間が30分以上は1時間とし、  30分未満は切り捨てるものとします。
  多目的ホールのみ30分につき基本料金の1割5分を加算した金額をいただきます。

【キャンセル料】

平成17年6月より、以下の場合キャンセル料を申し受けます。
利用日の7日前~4日前にキャンセルをされた場合…使用料の半額
利用日の3日前~当日にキャンセルをされた場合……使用料の全額

【ご注意】
部屋の変更は、予約していた部屋を一旦キャンセルし、
改めて希望の部屋を予約して頂く事 になりますので、
場合によってはキャンセル料が発生する場合があります。
 

【附  則】 

多目的ホールを入場料徴収・営利目的でご利用の場合の準備・練習、リハーサル料金は
通常料金と同額とする。

 

 

 

・この情報は役に立ちましたか?
   


ご利用案内 ] [ アクセスマップ ]


 

このページの先頭へ戻る