市関係施設に電気自動車急速充電器を設置しました

 judenki-shashin.JPG篠山市は、より一層の電気自動車やプラグインハイブリッド車の普及拡大や観光産業の活性化を図るため、篠山市役所前と今田薬師温泉ぬくもりの郷に電気自動車用急速充電器を設置しています。
 利用時間等は次のとおりです。

設置場所

 ・篠山市役所前ワラワラストリート  設置場所(PDF:140KB)
 ・今田薬師温泉ぬくもりの郷駐車場 設置場所(PDF:185KB)

利用時間

 24時間(平日・土日・祝日問わず)

利用料金など

 ・ 平成28年3月31日まではどなたでも無料で利用できます。
 ・ 平成28年4月1日以降・・・専用の充電カード(「チャージスルゾウ」のロゴマークが表示されているもの)が必要です。
 また、料金は充電カードごとに異なりますので、カードの発行元までお問い合わせください。
 専用の充電カードをお持ちでない方は、エコQ電による認証が必要(クレジットカードと携帯電話が必要)です。料金は最初の5分間250円以降1分毎に50円

充電時間

 最大30分  利用方法(PDF:70KB)

型式

 ニチコン株式会社製 NQC-A202ES
 定格出力20kw

ご利用にあたってお願い

 ・充電器のご利用以外の車の充電スペースへの駐車はご遠慮ください。
 ・心臓ペースメーカーをご使用の方は、充電中できるだけ充電器に近づかないようお願いします。
 ・一回の充電は30分で自動的に終了します。充電が終了しましたら充電ガンを元の位置に戻してから、速やかに車の移動をお願いします。
 ・充電スペースへの出入りの際は、歩行者等に注意するなど、安全運転にご協力下さい。
 ・充電中の事故、充電器の利用に伴う車両への損害、敷地内の事故につきましては、一切責任を負いません。
 ・施設や機器の状態により、充電器が使用できない場合があります。 
・この情報は役に立ちましたか?
   

このページの先頭へ戻る