従業員の方の個人住民税は特別徴収で納めましょう

個人住民税の特別徴収を実施されていない事業主の皆様へ

特別徴収とは、従業員の方の給与から個人住民税を天引きし、事業主が従業員の方に代わって、毎月、市へ納入していただくものです。

この制度は、所得税の源泉徴収を行うすべての事業主(給与支払者)の方に義務づけられています。

手続きがまだの事業主の方は、特別徴収の切り替え手続きをお願いします。

個人住民税の特別徴収についてのご案内(PDF)

 

※詳しくは、下記までお問い合わせください。

篠山市役所 税務課 079-552-5306/丹波県税事務所 課税第1課 0795-73-3746

・この情報は役に立ちましたか?
   

 


税務関係のホームページのリンク集です。



■国税庁 確定申告や電子申告等の国税に関することはこちらへどうぞ。
■国税庁・タックスアンサー 国税庁による税務相談室。国税についてわからないことがあれば、ここを使うと便利です。
■国税庁・路線価図・評価、倍率表 平成22年分~24年分の3カ年分が収録されています。
■大阪国税局 兵庫県を含む近畿2府4県を管轄している国税局です。
■財務省 国の予算や税制改正などについて掲載されています。
■総務省 地方税のしくみが説明してあります。
■国土交通省・土地総合情報ライブラリー 全国の地価公示・地価調査情報を検索することができます。
■兵庫県税務課 県税についてはこちらへどうぞ。


■(財)資産評価システム研究センター 固定資産税に関する情報はこちらへどうぞ。
■日本税理士会連合会 納税者の立場に立った税務情報が提供されています。

 

このページの先頭へ戻る