平成29年度 食と器の出逢い事業補助金の受付を開始します。


篠山市では食と器の力で篠山の魅力の向上を図るため、市内の飲食店や宿泊施設が丹波焼や王地山焼など市内産の食器を購入する際に、経費の一部を助成いたします。
平成29年6月1日(木曜日)より受付を開始いたします。

 

補助内容

 補助対象者  :篠山市内で飲食店または宿泊施設を営む方、または営もうとする方(*1)
 補助対象経費 :市内産(*2)の飲食提供用(*3)の食器類の購入に必要な経費(1 店舗につき1回限り)
 補助率    :1/2以内
 限度額    :10万円

 (*1)営もうとする方・・・起業に至らなかった場合は交付を取り消します。
 (*2)市内産    ・・・以下の全ての項目を満たすものであること。
              1.篠山らしさが感じられるもの。
              2.主として化学製品を用いたものでないこと。
 (*3)飲食提供用  ・・・皿、椀など食事に使用するものであること。(調理用、保存用、鑑賞用のものは補助対象外です)
  詳しくは「篠山市食と器の出逢い事業補助金交付要網」でご確認ください。

申請方法

 食器類の購入前に、次の書類を提出(郵送又は持参)してください。
 (1)補助金交付申請書(様式第1号)
 (2)購入計画書(様式第2号)
 (3)購入する食器の見積書(写し)
 (4)食器の写真またはパンフレット

申請要領(PDF:1.1MB)

申請書(PDF:93KB)

交付要網(PDF:66KB)

受付開始

 平成29年6月1日(木曜日)
 予算の範囲内で、先着順となります。

注意事項

 ・補助を受けた食器類で飲食を提供する際は、飲食物とともに食器類についての情報を提供してください。
 ・他の補助金の交付を受けている場合は、本事業の対象外となります。
 ・予算の範囲内で助成しますので、申請件数が多い場合は助成できないことがあります。

問い合わせ先・提出先

 篠山市北新町41
    篠山市役所 政策部 創造都市課 創造都市推進係(本庁舎3階)
 電話番号:079-552-5106

 


 

このページの先頭へ戻る