上下水道料金のお支払い方法について

 

料金のお支払い方法は口座引落しと納付書でのお支払いの2つから選んでいただけます。
クレジットカード決済はご利用いただけませんのでご注意ください。
 

tsucyo.png

<オススメ>
口座振替

こんな方に
オススメ
お支払い窓口が開いている時間はお仕事などの都合で窓口まで行くことができない方
お支払い窓口まで行くのが面倒な方
概要 毎月27日にご指定の口座から引落となります。
27日に金融機関が休日の場合は翌営業日に引落となります。
お申込み ご希望の金融機関窓口にお申し出ください。
お申し込みには銀行のお届け印が必要となりますので忘れずにお持ちください。
また、お客様番号(5桁-3桁-3桁の数字)をご記入いただくことになりますので、事前にご確認ください(使用水量等のお知らせ等に記載されております。ご不明な場合は料金コーナーへお問い合わせください)。
取扱金融機関 ご希望の金融機関窓口にお申し出ください。
お申し込みには銀行のお届け印が必要となりますので忘れずにお持ちください。
三井住友銀行・みなと銀行・但馬銀行・兵庫県信用組合・中兵庫信用金庫・丹波ささやま農協・ゆうちょ銀行へお問い合わせください)。
その他 残高不足などで引落ができなかった場合は翌月に繰り越しての引落にはなりません。督促状を送付しますので、お支払い窓口にてお支払いください。
また、引落不可が複数回になる場合は、予告なくお支払い方法を納付書でのお支払いに切り替えることがありますのでご了承ください。

 

noufusho.png納付書

こんな方に
オススメ
領収書がすぐに必要な方
領収書を手元に保管しておきたい方
概要 毎月20日から25日ごろにお手元に納付書を送付させていただきます。
納入金言までに、お支払窓口までお越しいただきお支払いをお願いします。 
お申込み 不要
お支払窓口  篠山市役所会計課及び各支所窓口・三井住友銀行・みなと銀行・但馬銀行・兵庫県信用組合・中兵庫信用金庫・丹波ささやま農協・ゆうちょ銀行及び郵便局(近畿圏内のみ)
コンビニエンスストア(平成23年10月20日以降に発行された納入通知書が必要です) 
その他 実際に水道をご使用いただいている場所以外への郵送も可能です。ご希望の方はお申し出ください。

 

このページの先頭へ戻る