篠山市長ブログ

丹波篠山 ふるさと応援寄付のお願いパンフレットの完成(市長日記)

 篠山市を応援してくださる方を増やすために、新たな制度を取り入れたパンフレットを作成しました。

 パンフレットは、篠山を応援していただける方が、懐かしいと思っていただけるような「古民家風」の篠山らしいパンフレットにしました。

 それでは、新たな制度について説明させていただきます。

 今までは、ふるさと納税をしていただいた方に、篠山市内の9施設で利用できる特別招待券をお渡ししていましたが、今年度から1万円以上ご寄付していただいた方に、特別招待券とすべて篠山産にこだわった、「丹波篠山の特産品」6コースから選んでいただいて送らせていただきます。

【コースの紹介】

 華やか添え物コース(丹波焼のお皿2枚、トマトソース、トマトジャム)

 丹波篠山山の芋&こしひかりコース(お米2キログラム、山の芋1キログラム入り)

 丹波篠山黒枝豆コース(黒枝豆2キログラム入り)

 丹波篠山こしひかりコース(お米5キログラム入り)

 農都の恵みコース(立杭の郷 ぽんず、こんぶの佃煮、げんき味噌(米味噌)、丹波茶)

 丹波篠山の地酒で晩酌コース

(地酒(鳳鳴・秀月)、きゅうりの三味、丹波焼のぐい呑み2個)

SKMBT_C45113121216470.jpgのサムネイル画像

担当の工藤さんのお奨めは、「丹波篠山の地酒で晩酌コース」です。丹波焼のぐいのみが2個セットになっていますので、ぜひ、丹波篠山の地酒で乾杯を!  

P1050303[1].JPG

 

このページの先頭へ戻る