丹波篠山市誕生をアピールし盛り上げる活動に補助します

 2019年5月1日、篠山市は丹波篠山市に名称を変更することが決定しました。その時に向かって、市民みんなで機運を高め、盛り上げていただくために、市民のみなさんが自ら実践していただく“盛り上げ活動”募集します
 申請いただき、2月下旬に開催する審査会において決定した事業には補助金を用意しています。
 多くのみなさんの申請をお待ちしています。

補助制度の概要
募集期間

 平成30年12月28日(金)~平成31年2月20日(水)

補助対象者

 3名以上の篠山市民による団体又は市内事業者

対象事業

 丹波篠山市誕生の機運を高め、これからのまちづくりを盛り上げるために実施する事業
 ※2020年3月末までに完了する取り組みとしてください。
  ただし4月以降実施のものについては4月以降に交付決定となります。

  たとえば・・・

・丹波篠山市誕生記念 〇〇〇 大会 ・〇〇〇 フェスティバルの開催!
・カウントダウンコンサートの開催! ・絵ハガキの作成 ・SNSでのPR など

対象経費

 補助対象外経費を除く、事業実施に要する経費    

たとえば下記のようなものが対象経費となります。
・謝金  ・需用費(消耗品、食糧費(食材費含む)、印刷製本費など)
・役務費(広告料、保険料、手数料など)
・委託料(会場警備、物品作成、サイト開設など) 
・使用料及び賃借料(会場、音響機器、コピー代など) ・原材料費 など 

以下の経費は、補助対象外となります。
・施設、設備の改修に要する経費
・団体等の経常的な運営に関する経費及び構成員への謝金
・飲食店での飲食及びアルコールの購入に要する経費
・領収書等により支払ったことを明確にできない経費
・その他市長が適当でないと認める経費      

                       詳しくは、お問い合わせください。

補助金の額

 30万円を上限とします。
 ただし、市長が特に認めるものについてはこの限りではありません。

審査会

 2月下旬に開催する審査会で内容を審査し、補助金の可否を決定します。

申請方法

 上記募集期間内に、所定の用紙に記入のうえ、下記担当まで申請してください。補助金の交付は事業終了後となります。(チラシ裏面の事業の流れもご熟読ください。)

各種データ

 募集チラシ(PDF:231KB) 
 申請様式(ワード:25KB)

提出・問い合わせ先

篠山市役所政策部 創造都市課 企画戦略係
〒669-2397 篠山市北新町41
電話:079-552-5106
ファックス:079-552-5665
メールアドレス:sozotoshi_div★city.sasayama.hyogo.jp(★を@に変えて送信下さい)

 

このページの先頭へ戻る