丹波篠山市への市名変更に伴う企業・事業所等の住所表示等の変更にかかる経費の一部を補助します

 2019年5月1日、篠山市は丹波篠山市に名称を変更することが決定しました。
 市内で事業を営まれている企業や事業所の中には看板や掲示物などに住所を表示されているところもあります。
 住所を「篠山市」から「丹波篠山市」に書き換えるのには経費がかかりますが、その一部を市から補助し、負担軽減を図ります。
 まず、申請いただいたのち、2月下旬に開催する審査会において決定した内容について、額に応じて補助金を用意していますので、企業・事業所のみなさんの申請をお待ちしています。

補助制度の概要
募集期間

 平成30年12月28日(金)~平成31年2月20日(水)

補助対象者

 市名変更に伴い、自社等の住所表示を変更しようとする方で、次のいずれかに該当する方が対象です。
 (1) 篠山市内で事業活動を行う企業及び事業所
 (2) 市名変更に伴い、自社等の住所表示を変更しようとする方

対象経費

 市名変更に伴い、住所表示の変更に要する経費であって、次のもの
 たとえば・・・

・看板・掲示板などの表示物   ・社用車の表示
・ホームページなどの改修費   ・住所表示ゴム印
・会社案内などの印刷物の原版        など その他ご相談ください。
※ 原則として消耗品(封筒・包装紙・梱包材など)は対象外となります。

補助金の額

 補助対象経費の実費の一部とし、予算の範囲内で交付します。
 ただし、申請金額の下限を概ね1万円とします。

審査会

 2月下旬に開催する審査会で内容を審査し、補助金の可否を決定します。

申請方法

 上記募集期間内に、所定の用紙に記入のうえ、下記担当まで申請してください。補助金の交付は事業終了後となります。(チラシ裏面の事業の流れもご熟読ください。)

各種データ

 募集チラシ(PDF:219KB) 
 申請様式(ワード:18KB)

提出・問い合わせ先

篠山市役所政策部 創造都市課 企業振興室
〒669-2397 篠山市北新町41
電話:079-552-5106
ファックス:079-552-5665
メールアドレス:kigyoshinko_div★city.sasayama.hyogo.jp(★を@に変えて送信下さい)

 

このページの先頭へ戻る