篠山まるごと丼応援サポーター


更新年月日 2012-03-21
 
 丹波篠山の新ご当地グルメ『篠山まるごと丼』が誕生して1年。ご当地グルメ篠山グランプリ実行委員会では、市内外における更なる普及推進を目的に、ご協力頂ける応援サポーター『篠山まるごと丼丼ひろめ隊』のメンバーを募集しています。丹波篠山が大好きな方ならどなたでも大歓迎。主な活動は、市内外で開催されるイベントへのブース出店における調理・販売やメディアに向けた情報発信などのPR全般です。昨年度は、「味まつり」や「忘れない3.11」、また「姫路食博」へのブース出店や、テレビ番組への出演や各新聞社の取材にと幅広くPR活動を行いました。
 また、サポーターの募集に加え、市外へのPRツールとして、『篠山まるごと丼』のオリジナル応援ソングを作ります。一度聞いたら忘れない、聞く度に食べたくなる、そんな手作り感溢れる応援ソングが、市民の手によって作られれば、素晴らしいことでしょう。つきましては、応募者お一人様につき思いの詰まった1フレーズを募集します。ご応募された歌詞のフレーズは、当実行委員会にて数点選考し、作詞者・作曲家に依頼します。皆様お一人お一人の思いを繋ぎ合わせ、1曲のご当地ソングとして仕上げると共に、『篠山まるごと丼』応援歌として今後のPRにどんどん使っていきたいと考えています。

篠山まるごと丼丼ひろめ隊のメンバー募集

■募集内容
 篠山まるごと丼の市内外へのPR活動にご協力頂けるボランティアの方
■応募資格
 篠山市在住の高校生以上の方
■応募方法
 所定の申込用紙(丹波篠山観光協会内設置)に必要事項を明記の上、提出
 提出先:丹波篠山観光協会
■応募締切
 随時
■お問合せ先
 丹波篠山観光協会  079-506-1535
 農都創造課 079-552-1114

篠山まるごと丼応援ソング歌詞フレーズ募集

■募集内容
 篠山まるごと丼の印象や想い、又関連した、10字以内の単語、言葉、フレーズの募集(お一人様3つまで)
 使用言語は日本語、英語のみ。漢字、アルファベットにはふりがなをふってください。
■応募資格
 篠山市在住の方
■応募締切
 2012年4月30日まで
■お問合せ先
 丹波篠山観光協会 079-506-1535
 農都創造課 079-552-1114

※篠山まるごと丼については、http://tourism.sasayama.jp/marugoto-don/をご覧ください。

 

このページの先頭へ戻る