篠山市都市計画審議会委員の募集≪終了しました≫

 

篠山市都市計画審議会委員公募の目的

 篠山市都市計画審議会は、都市計画法(昭和43年法律第100号)第77条の2第1項の規定に基づき設置する法定審議会で、委員17人以内で組織する市の附属機関(市が政策を立案するに際して、専門的、技術的な判断を要する事案について、各関係者の意見を広く聴取し、様々な角度から議論を尽くすために諮問などを行う機関)です。

 審議会の運営において、都市の健全な発展と秩序ある整備を図るための土地利用、都市施設の整備及び市街地開発事業などに対し、市民の皆さまの意見を取り入れるため、篠山市附属機関等の委員の公募に関する条例(平成18年条例第47号)に基づき、参画いただける市民委員を公募により募集します。

委員公募要項

職務

 委員として委嘱を受けた後、不定期に開催(主に平日昼間)される本審議会において、都市計画(都市計画施設の決定、廃止および都市計画の基本方針である都市計画マスタープラン等の計画策定等)に関する諮問等に対して調査審議を行っていただきます。

任期

 委嘱の日から4年間

公募対象者

 平成29年4月1日現在の年齢が満20歳以上で市内に在住、在勤、在学、まちづくり等の活動又は事業をしている方で、篠山市都市計画審議会委員として参画する意欲及び調査審議に必要な知識を有する方。ただし、市議会議員、国又は地方公共団体の常勤職員、本市における他の附属機関等の公募委員として就任している人(予定も含む。)は除きます。

応募条件

 まちづくり活動に興味がある、又は実際に取り組んだ経験がある方。

報酬

 日額4,000円

 ※篠山市特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例(平成11年条例第46号)により明記

募集人員

 2名

募集期間

 平成29年8月21日(月曜日)から平成29年9月20日(水曜日)まで  ※必着

申込み方法

 下記の内容をご記入の上、まちづくり部地域計画課まで郵送、持参、電子メール(chiikikeikaku_div★city.sasayama.hyogo.jp)にて提出してください。

 ※ アドレスをコピーして使用される場合は、★を半角の@に置き換えてください。

 1.応募申込書(様式第1号)   

  地域計画課及び各支所窓口、市HPよりダウンロード

  応募申込書(様式第1号)(ワード:48KB)

 2.小論文

 『これからの篠山市のまちづくりについて』をテーマとし、A4サイズの用紙(任意様式)に800字程度にまとめて下さい。

審査及び選考

 提出された書類に基づき、篠山市附属機関等の委員の公募に関する条例第6条の規定により選考します。

 結果は、本人宛に通知します。

 注意事項

 1.提出書類に虚偽の記載が認められた場合は、委員就任後であっても委嘱を取消す場合があります。

 2.受理した書類は返却しません。

 3.委員は、市行政に対する特別な地位が与えられるものではなく、その地位を政治、営利又は宗教上の目的に利用してはなりません。また、審議において知 り得た秘密を第三者に漏らしてはなりません。

お問合せ及び応募提出先

 〒669-2397 篠山市北新町41番地

 篠山市役所まちづくり部地域計画課

 TEL 079-552-1118(ダイヤルイン)

 FAX 079-552-0619

 E-mail:chiikikeikaku_div★city.sasayama.hyogo.jp

 ※ アドレスをコピーして使用される場合は、★を半角の@に置き換えてください。

 

 

 


都市政策係記事一覧

宅地分譲

都市計画

地区計画

地図販売

建築確認

市営住宅

 

 

このページの先頭へ戻る