子育て・子育ち「ツキイチ勉強会」のご案内(おとわの森子育てママフィールド)

 子育て・子育ち「ツキイチ勉強会」のご案内 

 おとわの森子育てママフィールド~プティプリ~では、「家庭や地域を中心とした子育てや子育ちのためのより良い環境づくりとは」をテーマに、子育てをしている方や子育てを支援する方々を対象に、神戸大学の先生方による連続講座を開催します。

とき
3月14日(水曜日)10時00分~12時00分
 
ところ
おとわの森子育てママフィールド プレイルーム(篠山市味間新315)
 
内容

子育てにおける自然環境の役割(仮)
 

 六甲道児童館で、子どもの個性を引き出す様々なアプローチを実践・研究している金坂さん。どんぐりマーケットという自然物を生かした学びの環境づくりなど、自然を生かした子育て・子育ちの可能性について考えてみましょう。

 

講師

NPO法人S‐pace 副理事長・神戸市立六甲道児童館 館長  金坂 尚人 氏

 

定員
30名(未就学児のお子さんと一緒にご参加いただけます。)
 
  
申込み
 事前申し込みが必要です。
 
 お申し込みは、下記の電話またはメールでお名前・連絡先・未就学児のお子さんの参加の有無をご連絡ください。
 
 電話番号: 079-550-9036
 メールアドレス: petit-prix@satomon.jp
 
 
 
 

 

 

保健福祉総合計画 子育ていちばん条例パンフレット
保健福祉総合計画 総合計画一般用 子育ていちばん 子供用 事業主用
概要版 一般用 子ども用 事業主用

 

 

このページの先頭へ戻る