【登録申込〆切11/29(金)】王地山公園ささやま荘の経営・運営事業者の一般公募を開始します

 丹波篠山市では、王地山公園ささやま荘を民間事業者の企画や活力を活用いただき、丹波篠山市の観光振興、特産振興並びに地域の活性化につなげるため、当該施設を譲渡又は貸付、当該土地を貸付して運営するための事業者を、以下の通り公募型プロポーザル方式により募集します。 

公募施設等の概要

所在地

丹波篠山市河原町474番地1

構造

鉄筋コンクリート造り 3階建て

延べ床面積

2,578.27平方メートル

竣工

昭和38年開館、昭和59年改築、平成14年改修及び一部改築

定期借地対象面積

2,621平方メートル
※駐車場及び進入道路等は、優先利用とし、借地契約の対象外とします。

譲渡・貸付の条件

譲渡又は貸付にかかる主な条件は下記のとおりです。詳細は、募集要項をご確認ください。

  • 用途は、宿泊及び飲食(宴会・レストラン)の2つの機能と設定していますが、応募者の自由な提案を提示ください。
  • 応募は、(1)建物譲渡+土地貸付、(2)建物及び土地貸付の2つの方式で応募ください。
  • 譲渡及び貸付の価格は、応募者の提案方式とします。なお、土地借地料については、基準額を明示しています
  • 施設の増改築、飲食及び宿泊以外の利用などにおいては、法手続きや市の計画変更手続きが必要な場合があります。
  • 貸付期間は、契約の日から10年~30年間を基本としていますが、応募者によって、50年間までの提案が可能です。
  • 貸付期間満了前に、賃貸借期間満了の日の翌日を始期とする新たな借地権設定契約を締結する協議をすることは可能です。
  • 契約の満了・中途解約にかかわらず、本件契約を終了するときは、原則として、本件土地を丹波篠山市に対し、更地返還することを基本としますが、提案及び契約の段階で協議することも可能です。
  • 建物施設などは、現状のまま譲渡又は貸与します。必要な改修は、事業者によって行ってください。
  • 譲渡及び貸与を受けた施設等について、第三者への譲渡、又は賃貸を禁じます。ただし、譲渡等条件に支障がないと市が特に認めた場合は、この限りではありません。
  • 現在の施設の名称の使用は自由です。また、新たに名称を事業予定者で設定することも可能です。名称を変更する場合は、事前に丹波篠山市と協議してください。

 

公募スケジュール

募集要項

配布期間

<令和元年11月1日(金)~11月29日(金)>

配布場所 (1)丹波篠山市役所第2庁舎 農都創造部商工観光課
     (2)丹波篠山市ホームページ(農都創造部商工観光課内)

 

応募予定者

登録申込書

受付期間

<令和元年11月1日(金)~11月29日(金)>

受付場所  丹波篠山市農都創造部商工観光課
      電話079-552-6907
受付方法  事前に電話予約の上、担当窓口へ必要書類を持参してください。郵送は不可です。
      (受付時間:平日9時から17時まで)

 

資料開示

及び

質問受付・回答期間

<令和元年11月1日(金)~12月13日(金)>

 関係する資料については、11月1日以降、順次ホームページで掲示します。

配布場所  紙媒体(1)丹波篠山市役所第2庁舎 農都創造部商工観光課
       ※紙媒体で配布を希望する場合は、応募予定者登録完了後、事前に電話で申し込みを行い、受領してください。

      データ(2)丹波篠山市ホームページ(農都創造部商工観光課内)
       ※建物及び設備図面が、必要な場合は、先着で貸し出しします。

質問受付  市で定めた質問フォーム(様式)に基づき、下記電子メール宛てに送信してください。送信後は、担当課に対し、送信の確認電話を行ってください。電子メールを受領した場合は、担当課から受領確認(受付)メールを送信します。
      商工観光課メールアドレス:kanko_div☆city.sasayama.hyogo.jp(☆を半角「@」に入れ替えて送信してください)
      (質問受付期限:12月13日(金)17時まで)

質問回答  応募予定者登録申込書に記載された電子メールに逐次送信し、回答します。(すべての回答を送信します)
      回答は、質問受付後、原則1週間以内に回答します。

 

施設見学会

<令和元年11月15日(金)>

 原則自由見学とします。11月15日、9時から12時までの間
 ※現地での質疑等については担当者を配置します。当日質疑に答えられない場合は、別途回答します。

 

事業提案書

受付期間

<令和元年12月23日(月)~25日(水)>

受付場所  丹波篠山市役所第2庁舎 農都創造部商工観光課
       電話079-552-6907

受付方法  事前に電話予約の上、担当窓口に持参してください。郵送は不可です。
      (受付時間:平日9時から17時まで)

 

提案者

プレゼンテーション

<令和2年1月初旬>

詳細については、12月末までに、郵送または電子メールで別途通知します。

 

事業予定者決定

<令和2年1月下旬>

 

応募様式等

 11月1日の時点では、募集要項並びに第1号様式(応募予定者登録申込書)、第13号様式(質問票)、第14号様式(施設見学会申込書)をまず公開します。その他、事業提案等の様式は、随時ホームページ上で公開していきます。なお、新たに公開する場合、応募予定者登録申込書を提出いただいた事業者には、メールにて資料を送信します。

 募集要項(ダウンロードはこちら(PDF:407KB)
 第1号様式 応募予定者登録申込書(ダウンロードはこちら(ワード:26KB)
 第13号様式 質問票(ダウンロードはこちら(ワード:32KB)
 第14号様式 施設見学会申込書(ダウンロードはこちら(ワード:32KB)

質疑

 公募に対して質疑がある場合は、第13号様式質問票によって、メール又はFAXにて提出してください。質疑に対しては、すべての応募者に対し公開します。なお、メール又はFAXによって質問票を送信した場合は、必ず電話で送信したことを担当課まで報告してください。


<商工観光課>
 メールアドレス:kanko_div☆city.sasayama.hyogo.jp(☆を半角「@」に入れ替えて送信してください)
 電話:079-552-6907

 

このページの先頭へ戻る