篠山市NHK大河ドラマ「麒麟がくる」推進委員会委員を募集します

篠山市NHK大河ドラマ「麒麟がくる」推進委員会委員を募集します。公募要項は次のとおりです。

委員会の目的

2020年放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」を契機に、篠山市が明智光秀の丹波攻めの舞台であることを広く全国へ発信し、行政と地域が一体となって盛り上げながら観光振興、地域経済の活性化につなげていくことを目的に委員会を設置します。

募集内容

募集人数  市内に在住、在勤、活動又は事業をしている方で、満18歳以上(平成31年4月1日現在)の方

 

応募方法  次の書類を直接、郵送、持参又は電子メールにより提出

      (1)応募申込書(様式第1号)(PDF:108KB)

申込期間  平成31年2月22日(金)から平成31年3月11日(月)まで

報  酬  なし

任  期  2021年3月末日まで

委員会の開催予定  年間3回程度開催予定(主に平日の昼間開催)

注意事項  ア 提出された書類に虚偽の記載が認められた場合は、委員就任後であっても委嘱を取り消す場合があります。

      イ 委員は市政に対する特別な地位が与えられるものではなく、その地位を政治、営利又は宗教上の目的に利用することはできません。また委員として知り得た秘密を漏らしてはいけません。

 

問合せ及び提出先 農都創造部 商工観光課

         〒669-2397 篠山市北新町41 篠山市役所第2庁舎2階

         TEL:079-552-607

         E-mail:kanko_div★city.sasayama.hyogo.jp

            ※アドレスをコピーして使用される場合は、★を@に置き換えてください。

委員の選考方法及び選考基準

委員の選考にあたっては、書類及び必要に応じて面接等により総合的に評価する。

(1)資格審査

   市内に在住、在勤、活動又は事業を展開している方で、満18歳以上(平成31年4月1日現在)の方。

(2)選考

   書面又は必要に応じた面接による審査。

(3)選考結果の通知

   選考結果は全応募者に通知します。

このページの先頭へ戻る