篠山市ご当地ナンバープレートのデザインが決定しました

更新日:2012年2月22日

 平成23年11月1日~30日の期間において、原動機付自転車オリジナルナンバープレートのデザイン募集を行った結果、市民の方から総数37点のご応募をいただきました。多数のご応募、誠にありがとうございました。選考の結果、デザインが決定しましたのでお知らせします。

排気量50cc以下

12022110n_w.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

排気量90cc以下

12022110n_y.jpg

 

 

 

 

 

 

 

排気量125cc以下

12022110n_p.jpg

 

 

 

 

 

 

 

デザイン製作者

  小山 達朗さん(郡家)

 

デザイン説明

 ・薄い緑色の部分で篠山盆地の山並み、濃い緑色の部分で黒豆畑を表現しています。

 ・篠山の特産である黒豆、イノシシ、栗、松茸たちが前後左右を目視し、安全確認をしています。

 

製作者のひとこと

 街にこんなデザインがあれば楽しいな、と思って考えました。採用していただいて非常にうれしいです。楽しみにしています。

 

 オリジナルナンバープレートは平成24年4月2日からの交付開始を予定しています(対象は排気量125cc以下の原動機付自転車のみとなります。)。

 また、交付開始後1年間は、希望により交付済みナンバープレートをオリジナルナンバープレートに無料で交換することが可能です。

※ 交換によって標識番号が変わると、自賠責保険の契約内容を変更する必要が生じる場合がありますので、ご注意ください。詳細は加入している保険会社にお問い合わせください。

 交換手続きに必要なもの……旧ナンバープレート、登録票、印鑑

 

 

 


201904151850.jpg


 税務関係のホームページのリンク集です。



■国税庁 確定申告や電子申告等の国税に関することはこちらへどうぞ。
■国税庁・タックスアンサー 国税庁による税務相談室。国税についてわからないことがあれば、ここを使うと便利です。
■国税庁・路線価図・評価、倍率表 路線価の情報を検索することができます。
■大阪国税局 兵庫県を含む近畿2府4県を管轄している国税局です。
■財務省 国の予算や税制改正などについて掲載されています。
■総務省 地方税のしくみが説明してあります。
■国土交通省・土地総合情報ライブラリー 全国の地価公示・地価調査情報を検索することができます。
■兵庫県税務課 県税についてはこちらへどうぞ。


■(財)資産評価システム研究センター 固定資産税に関する情報はこちらへどうぞ。
■日本税理士会連合会 納税者の立場に立った税務情報が提供されています。

 

このページの先頭へ戻る