「ひょうごの景観ビューポイント150選」の候補募集について

兵庫県より、県政150周年を記念して「ひょうごの景観ビューポイント150選」候補の募集がありました。

兵庫県には、美しいまちなみや豊かな自然など、人を引きつける魅力的な景観がたくさんあります。

こうした素晴らしい景観を見ることができる絶好の場所「ビューポイント」を、みなさんから募集し、県政150周年を記念して150箇所選定されます。

どなたでもご応募が可能ですので、市民のみなさま、事業者のみなさまにおかれましては、是非ご応募をお願いいたします。詳細は次のとおりです。

1.募集するビューポイント

 兵庫県内で、美しいまちなみ、お城などの史跡、豊かな自然・田園などを主とする優れた景観※1を見ることができる場所※2

(※1)祭りや風習そのものを対象としたものを除きます

(※2)立ち入りが禁止されている場所を除きます

 

2.応募資格

 個人、法人、団体等を問わず、どなたでもご応募できます。

 

3.募集期間

 平成30年(2018年) 5月15日(火) から 6月29日(金)まで (当日消印有効)

 

4.募集方法

 郵送 または 兵庫県のホームページ により募集しています。

 詳しくは兵庫県のホームページをご参照ください。

<兵庫県のホームページ>

http://web.pref.hyogo.lg.jp/ks20/viewpoint150.html

 

5.お問い合わせ先

兵庫県都市政策課景観形成室まで TEL 078-341-7711 内線4661

 

 景観室記事一覧

 景観計画

 ・景観助成

 ・屋外広告物

 ・まちづくり条例

 ・緑条例

 ・里づくり計画

 ・まちづくり審議会

 ・土地利用

 

このページの先頭へ戻る