篠山市教育委員会後援名義について

申請について

□ 申請方法
 後援の申請を行われる方は、「教育委員会後援名義使用承認申請書」に次の書類を添えて、行事開催日の14日前までに教育総務課へ提出してください。

(1) 行事(講演会、公演会、講習会、展示会、展覧会、協議会等)の目的及びその計画が明らかとなる書類
(2) 団体の構成または個人の活動実績が明らかとなる書類
(3) 参加者から参加費、もしくは入場料を徴収する場合は収支の予定が明らかとなる書類

□ 通知について
 承認をするときは、教育委員会後援名義使用承認通知書により通知します。
 承認をしないときは、教育委員会後援使用不承認通知書により通知します。

□ 報告について
 承認を受けた方は、行事終了後、「行事実施報告書」を次の書類を添えて、教育総務課へ提出してください。

(1) 行事の実績が明らかになる書類
(2) 参加者から参加費もしくは入場料を徴収した場合は収支の結果が明らかとなる書類

申請の注意事項

□ 基準を満たしていますか?
 篠山市教育委員会以外の団体または個人が行う行事が、次の項目のいずれにも該当する場合は、後援名義の使用を承認するものとします。

(1) 市の教育、学術、文化、体育、青少年の育成等の啓発振興に寄与すると認められる場合
(2) 政治活動、宗教活動等にかかわりがないと認められる場合
(3) 当該団体及び個人の宣伝又は営利を目的としない場合
(4) 公序良俗に反しないと認められる場合

関係資料ダウンロード

□ 要綱
 ・篠山市教育委員会後援名義の使用承認に関する要綱(PDF)
 

□ PDF様式
 ・教育委員会後援名義使用承認申請書(PDF)
 ・行事実施報告書 (PDF)

□ ワード様式
 ・教育委員会後援名義使用承認申請書(ワード)
 ・行事実施報告書 行事実施報告書(ワード)

篠山市教育委員会教育総務課位置図  

このページの先頭へ戻る