篠山市長ブログ

篠山市男子が2部で3位入賞!(市長日記)

 平成29年2月5日(日曜日)、加古川河川敷公園コースで開催された男子第71回女子第32回兵庫県郡市区対抗駅伝競走大会で男子が2部で3位、総合15位に入りました。
 本当によく頑張ってくれました。おめでとうございます。

 昨年は3部1位、総合17位であったため2部から出場。
 1区加井君(篠山中→西脇工)が17位(2部区間6位)の好位置でたすきを2区長尾君(篠山中→篠山鳳鳴)に繋ぎ、兵庫県の強豪ランナーひしめくなか頑張り、3区細山君(篠山東中)は2部区間3位の走りで二人を抜いて20位に順位を上げました。
 一昨年4部で区間賞、昨年は3部で区間賞の4区遠藤君(今田中→報徳)が10人抜きで、3年連続となる区間賞の走りで10位に順位を上げると、5区楠田君(丹南中→篠山鳳鳴)と6区藤木君(篠山東中)は14位と力走、7区アンカーの押田君(篠山中→篠山鳳鳴)にたすきを繋ぎました。
 押田君は、小野市の猛追をしのぎきり、2部3位の座を守り抜きました。

 他チームは、実業団や箱根を走ったランナーがいるなか、篠山市チームは高校生以下のランナーのみで、昨年からは2ランクアップの総合15位は快挙です。
 篠山市チームは、今年から男子は紺色、女子は赤色と代表ユニフォームを新しく作っての参加。今後、この代表ユニフォームが、市民ランナーのあこがれとなってほしいです。

 加井君は今春から中央大学に、遠藤君は山梨学院大学に進学し、箱根駅伝を目指します。
 また来年からも篠山市チームに帰って来てくれれば、さらなる躍進が期待されます。

 女子も力走を見せ、4部9位でゴールしました。
 2区を走った大上千鶴さん(篠山鳳鳴→武庫川女子大)は7人抜きの4部区間3位の走りでした。


 taikou1.jpg

 

taikou2.jpg

▲一区加井君

 

taikou3.jpg

▲二区長尾君

 

 

taikou4.jpg

▲三区細山君

 

taikou5.jpg

▲四区遠藤君

 

taikou6.jpg

五区楠田君

 

taikou7.jpg

▲六区藤木君

 

taikou8.jpg

▲七区押田君

 

taikou9.jpg

▲一区福佐さん

 

taikou10.jpg

二区大上さん

 

taikou11.jpg

▲三区赤井さん

 

taikou12.jpg

四区山下さん

 

taikou13.jpg

▲五区細見さん

このページの先頭へ戻る