篠山市長ブログ

篠山ABCマラソン大会(市長日記)

冷たい雨が降り続くなかでしたが、無事終わりました。35回を数え、すっかり丹波篠山の風物詩となりました。朝日放送そして、スポンサーの日本臓器製薬の皆様に感謝申しあげます。
市民ボランティアスタッフも1,300人を超え、沿道の市民も雨の中の応援でした。
心肺停止の方がありましたが、幸い回復されました。冷たい雨でしたので、低体温症の方が続出し、医療スタッフは大忙しでした。
それでも8割近くの方が完走されました。
成績は篠山市民が大活躍でした。
登録男子で中井芳聡(よしあき)さん〈篠山市宇土〉が5位。篠山市役所職員 井上隆史さんが7位。
未登録女子では、福本かおりさん〈篠山市後川中〉が優勝。高森直美さん〈篠山市西新町〉が2位。
皆さん、おめでとうございます。 

■登録男子5位
中井芳聡さん(篠山市宇土)2:36:09
【コメント】
妊娠中の妻に入賞を約束していました。雨でつらかったけど約束を果たせて良かった。

■登録男子7位
井上隆史さん(神戸市)篠山市役所 2:37:05
【コメント】
ベストタイムを更新することはできませんでしたが、応援してくれる職場の仲間の思いにやっと答えることができたこと。阪神間のランニング仲間と篠山の味覚を味わい篠山の魅力を存分に紹介でき本当によかった。今後も入賞目指して練習していきたい。

■優勝 
福本かおり(篠山市後川中)3:09:35
【コメント】
念願の優勝ができてとても嬉しい。
 10月ぐらいから、休みの日を中心にマラソンコースを走り込みました。
今回は寒くて足があがらなかったが、よい結果でよかった。
これからも頑張ります。

■準優勝
高森直美さん(篠山市西新町)3:17:21
【コメント】
ベストタイムではなかったが、順位は過去最高で嬉しい。
優勝の福本さんとは、よく一緒に走っています。
さらによいタイムと成績をめざします。  

IMG_4028.JPG

▲ ゲストランナーは、団長安田さん。田口壮さん。熊谷奈美さん。

IMG_4118.JPG

▲ 団長さん、いきなりトップ!

_MG_6333.JPG

▲ かつみさゆりさんの応援

DSC_0018.JPG

▲ スタート

IMG_5775.JPG

IMG_5797.JPG

IMG_5796.JPG

IMG_5785.JPG

IMG_4336.JPG

▲ 登録男子5位の中井さん(中央) 7位の井上さん(右)

DSC09174.JPG

▲ 未登録女子 優勝の福本さん(右) 2位の高森さん(左)

 

このページの先頭へ戻る