篠山市長ブログ

ちるみゅー今年最後の開館日~Dreamaway at ちるみゅー~(市長日記)

 今年4月に約1年の休館を経てグランドオープンを迎えた篠山チルドレンズミュージアムは、昨日12月1日(日曜日)に今年最後の開館日を迎えました。

 もともとちるみゅーの指定管理者である「Dreamaway」は音楽家が多く在籍されており、吉田代表はピアニスト、副館長の藤田さんはドラマーです。

 サンタ姿で登場された吉田代表やチェーンソーとピアノのコラボを見せてくれた藤田副館長、マリンバ・ギター・ベース・二胡など多彩な楽器の生演奏に、見て楽しく、また聴いて感動させてくれるすばらしい演奏会でした。

 ちるみゅーは、冬季の間(12月2日から3月20日まで)は修繕等のため一時休館いたしますが、サンタ姿でクリスマス会を盛り上げたり、お餅つきや絵本の読み聞かせなど、『おでかけちるみゅー』で市内の小学校や幼稚園、保育園に訪問し、子どもたちと更に交流を深めていかれるそうです。

 ちるみゅーは、来年3月21日(金・祝)からイベントいっぱいで開館しますので、春の開館を楽しみにお待ちいただければと思います。

 image001.jpg P1030366.JPG

このページの先頭へ戻る