篠山市長ブログ

頑張れ!篠山丹南ホッケー部、水泳の松葉君(市長日記)

  篠山丹南ホッケー部(男、女)と水泳の松葉優作君(篠山中学校3年生)が、全国中学校の総体に出場されます。

 篠山丹南中学校ホッケー部は、篠山中学校と丹南中学校の合同の部です。
 男子は県大会優勝、近畿大会3位で、女子は近畿大会4位で全国大会へアベック出場です。
 よく日焼けしてまっ黒、明るく元気、みんな仲も良くさわやかな中学生です。
 男子チーム主将の浅田泰伸君(丹南中3年)は、「近畿大会でみんな自信がついた。全国大会ではベスト8に入れるよう頑張ります」。女子チーム主将の西野青葉さん(篠山中3年)は、「うちは守ってカウンター攻撃をするチーム。悔いが残らないよう一生懸命頑張りたい」と話されました。
 秋田県までバスで行くのですが、一生の良い思い出にもなると思います。力いっぱい頑張って、よい体験や交流もして、更に大きく成長してください。

 水泳の松葉優作君(篠山中3年生)は、100メートル自由形で県大会優勝し、全国大会出場です。
 松葉君は西紀のプールでメキメキ力をつけてきました。体も筋肉も大きくなって、お母さんは食べることも特に気を遣われ大変です。
 「努力した分伸びていくのが楽しい」と頑張っています。

 それぞれ健闘をお祈りします。

IMG_2421.JPGのサムネイル画像

▲篠山丹南ホッケー部

IMG_2428.JPGのサムネイル画像

IMG_2259.JPG

▲松葉君

IMG_2265.JPG

このページの先頭へ戻る