篠山市長ブログ

企業紹介ガイドブックと企業紹介展(市長日記)

市内企業66社の事業内容や魅力を紹介したガイドブックを発行しました。

このガイドブックには、若い方に篠山の企業に興味を持っていただいて、篠山で働いてほしいという願いが込められています。

2000部作成し、本年度に20歳になる市民の方のご自宅に12月末にお送りする他、高校や就職フェアで配布します。また、市役所や支所、ハローワーク、篠山口駅、市民センターにも置いています。

また、11月20日(日曜日)までの期間、篠山市民センターにおいて、企業紹介展を開催しています。

市内企業36社が出展し、企業自ら製造、開発した自慢の製品やサービス、技術等が展示されています。リニアモーターカーや世界左側のエレベーター部品、プリウスの車体の材料など、篠山のモノづくりなどの企業をしることができます。

ハローワーク篠山の求人票も掲示され、出展企業の求人情報も知ることができます。

なお、11月22日(火曜日)から12月1日(木曜日)までの期間は、篠山市役所本庁舎1階市民ホールに会場を移して開催します。

篠山市には、フルヤ工業と太陽産業しか会社がないと今も思っている方があるのですが、多くの企業、事業所が活躍されているのです。

IMG_4688.JPG

IMG_4638.JPG

IMG_4675.JPG

このページの先頭へ戻る