篠山市長ブログ

丹波篠山スポーツフェスタ(市長日記)

 5月13日(土曜日)、丹波篠山スポーツフェスタが開かれ、小中学生ら約220人が参加しました。
 サッカー元日本代表の北澤豪さん、アトランタオリンピック代表の廣長優志さんら7人がスペシャルコーチをしていただきました。
 子ども達は世界の舞台で活躍した選手とふれあうことができて大喜びで、また大きな自信になると思います。
 これで3回目となり、篠山市の子ども達のサッカーへの取り組み姿勢や技術も大いにレベルアップしてきたと言われます。

 私も北澤選手らと親しくなり、北澤選手は丹波篠山で黒豆など野菜作りもしたい、日常の管理は廣長さんや富平さん(格闘家)がされる、などの「夢」を聞かせてもらいました。
 前夜祭では、ギャロップ林さんが「篠山市長です」「ふるさと納税の記念品として市長の毛根を贈ります」「髪のうすい人には特別給付金の制度をつくります」などとのエールのビデオを見せていただきました。

 なお、これらはジーライオングループ代表、田畑利彦さんのご配慮によるものです。
 田畑さんは篠山の自動車販売業から今や全国的に実業家として大いに発展され活躍されています。そしてふるさと篠山の子ども達に夢を与えたいとの気持ちからです。

IMG_6536.JPG

IMG_6544.JPG

IMG_6613.JPG

IMG_1641.JPG

IMG_1676.JPG

IMG_1856.JPG

IMG_1940.JPG

▲スペシャルコーチの皆さん。
後列左から松波正信さん(元プロサッカー選手)、廣長さん、喜多靖さん(元プロサッカー選手)、富平さん、松本昂聡さん(元プロサッカー選手)
前列左から、北澤さん、相井忍さん(現役フットサル選手)

IMG_1794.JPG 
 

このページの先頭へ戻る