篠山市長ブログ

第4回 丹波篠山スポーツフェスタ(市長日記)

 5月12日(土曜日)、丹波篠山スポーツフェスタが西紀運動公園芝グラウンドで開かれ、小中学生ら約160人が参加しました。
 北澤豪さん(日本サッカー協会理事、日本障害者サッカー連盟会長)、松波正信さん(元プロサッカー選手、元ガンバ大阪監督)、富平辰文さん(格闘家 元K-1ファイター)、麻原将平さん(キックボクシングホーストカップライト級王者)、廣長優志さん(元プロサッカー選手、元オリンピック日本代表)、喜多靖さん(元プロサッカー選手)、松本昂聡さん(元プロサッカー選手)の7人がスペシャルコーチとして指導してくださいました。
 世界の舞台で活躍した選手の皆さんとふれあうことができ、子ども達も大変喜んでおり、また大きな自信にもなったと思います。
 今回で4回目の開催となり、篠山市の子ども達がスポーツの素晴らしさを実感できる一日となりました。

 昨年のスポーツフェスタで、北澤選手は、丹波篠山で黒豆や野菜作りをしたい、という夢を語ってくださいましたが、その後、廣長さんや富平さんが中心となって「北澤ファーム」をつくり、黒豆や野菜作りに挑戦されました。
 丹波篠山の黒豆やお米を食べると力が出るし健康的だ、と言って、仲間の選手達にも勧めていただいています。

 なお、これらはジーライオングループ代表、田畑利彦さんのご配慮によるものです。
 田畑さんは篠山の自動車販売業から今や全国的に実業家として大いに発展され活躍されています。そしてふるさと篠山の子ども達に夢を与えたいとの気持ちからです。

DSC06497.JPG

DSC06503.JPG

DSC06740.JPG

DSC06540.JPG

DSC06501.JPG

 

このページの先頭へ戻る