篠山市長ブログ

篠山鳳鳴高校軟式野球部(市長日記)

 篠山鳳鳴高校軟式野球部が、夏の県大会で優勝し、今年も全国大会に出場します!
 8月8日、軟式野球部の皆さんが、市役所を訪問され、優勝報告がありました。

 昨年度、全国大会ベスト4の実績もあり、現在部員は23人、マネージャー6人の29人という大きな部になりました。
 
 主将の大木君から「全国大会では、一戦一戦全員で戦っていきたい」、稲谷監督からは「様々な方から応援をいただいたので、感謝の気持ちをもって一つひとつ勝ち抜いていきたい」、との言葉がありました。

 OB会の小野田さん、藤本さん、市役所からは軟式野球部OBの平野副市長、西牧課長、谷掛課長、奥山係長、田中係長、神田係長がそれぞれエールを送りました。
 奥山係長は、「高校時代は私も、皆さんのように、生き生きと光り輝いていました。頭ではなく…」と、笑いを誘い、田中係長からは、「市役所にも野球部がありますので、ぜひ市役所に入っていただいて、一緒に野球をしましょう!」という話もあり、終始和やかな雰囲気に包まれました。
 
 地元の高校生の活躍は、市民にとっても何よりの喜びです。
 鳳鳴に行って軟式野球をやりたいという中学生も増えたそうです。
 是非、今年も大暴れしてください!
 第63回全国高校軟式野球選手権大会は、8月24日から8月29日の期間で、明石球場と姫路球場で行われます。

IMG_7455.JPG

IMG_7438.JPG

IMG_7457.JPG

IMG_7472.JPG

▲OB会の小野田さんから大木キャプテンに

IMG_7439.JPG

IMG_7450.JPG

IMG_7483.JPG

nanshikipr1.png

 

このページの先頭へ戻る