篠山市長ブログ

篠山地区体育祭、篠山市長杯テニス大会(市長日記)

 天気予報が雨で開催が危ぶまれていましたが5月19日、篠山小学校運動場において、篠山地区体育祭が小さな子どもから高齢者まで多くの参加により盛大に開催されました。

 残念ながら、お昼前に雨粒が落ちてきて午後の部は中止になりましたが、かわいく微笑ましい幼児と高齢者のねずみの餅引き、定番となっている玉入れや綱引き、メドレーリレー、高齢者に人気の高いグラウンドゴルフをアレンジした「グラウンドでゴルフだ」などが行われました。

 篠山地区の皆さんの楽しく和気あいあいの大きな歓声が篠山城跡に鳴り響いていました。

 

 また、市長杯テニス大会(軟式)があり、私も選手としても参加しました。昨年の西日本チャンピオンの福谷さんと試合をさせて頂きました。光栄です。こんな選手が来て頂けるのです。ABCマラソンのボランティアにも参加して頂いたとのことでした。

 同じ篠山クラブの横関チームに、何度もマッチポイントをとりながら、あと一本がとれなかったことは、練習と気持ちの不足です。

「帽子をかぶれば、まだまだ若いぞ!足腰は40代」をこれからもめざします。

 総会の時期で、先週から今週にかけて、毎晩のように会合しかもお酒が続いて、体が弱くなってしまいそうですが、足腰を鍛えて頑張ります。

このページの先頭へ戻る