篠山市長ブログ

篠山中学校野球部、健闘光る! その1(市長日記)

2012年3月25日(日) 天気 : 晴れ 

昨年、兵庫県の中学校新人大会で優勝した篠山中学校野球部は、全日本少年春季軟式野球大会(沼津市などで)に出場し健闘しました。
3月24日の1回戦では10対0で圧勝し、25日にベスト8をかけて山形県の米沢選抜と対戦しました。5回までは1対1で、あとひと押しでしたが6回に先頭打者にヒットされ(ポンと合わされた)、あと不運な内野ゴロばかりで1点許しました。
少し気落ちしたところを、外野へのフライが風で伸びてもう1点許し、流れが相手チームに行ってしまいました。
 結局6対1で負けましたが、ほぼ互角の戦いで残念でした。
ここまでくると、勝負は紙一重です。
しかもこの大会は、中学校単位のチームだけでなく、クラブチームや選抜チームも出ており、それで互角なのですから大したものです。
 楽しみは夏の総体にとっておきます。
ちょっとしたミスが相手に点を与えてしまうこと、ミスをするのは仕方ないので、そのあとが勝負だということなど、今回のことをこれからの糧とすれば更なる飛躍が期待されます。
篠山中学校の保護者や関係者のみな様、多くの篠山市民が楽しみにしています。
私も今日は応援に行きましたが、今度行く時は是非、勝って喜びたいと思います。応援席での野球部員の声もよく出ていました。
ありがとう。頑張れ!!


CIMG2239.jpg CIMG2239.jpgのサムネイル画像

3.jpg

6.jpgのサムネイル画像

 

このページの先頭へ戻る