篠山市長ブログ

平成26年度まちづくり提案を募集します!(市長日記)

 篠山市では、農都、美しい町並みと景観、伝統文化などを活かした提案や定住促進など、篠山の魅力を益々伸ばし、企業振興と雇用、子育て環境などに重点を置いた施策に力を注いでいます。

 それに加えて、これからは篠山が一番だという「篠山の時代」を築けるように、市民の皆様から個性豊かで魅力あふれるまちづくりのアイディアを募集します。

 

 応募対象者は市内在住または通勤通学されている方、市内で活動または事業をされている方であれば、応募いただけます。

 提案項目は、(1)健康・福祉、(2)都市基盤・防災、(3)子育て・教育、(4)文化創造、(5)産業振興、(6)行政経営の6分野から提案をいただきます。

 応募の方法は市役所や支所、市民センターに備え付けられている応募用紙にて郵送やファックスで応募してください。

 また、応募用紙は篠山市のホームページからダウンロードすることもできます。

 詳細はこちら

 

 今月配布される市の広報10月号にも情報を掲載していますので、一度ご覧ください。

 応募いただきました提案は、平成26年度の市の施策の参考として活用させていただきます。皆様の個性豊かで魅力あふれる提案をお待ちしています。

 

 ☆これまでのまちづくり提案を参考に予算化した事業例

  ・市民あげてのあいさつ運動

  ・ご当地グルメ篠山グランプリの開催

  ・参画・協働プランの策定

  ・子どもの読書活動推進のための講演会の開催

 

このページの先頭へ戻る