篠山市長ブログ

篠山の自然と未来を守る ササグロー!!(市長日記)

「霧海(むかい)の戦士SASAGROW(ササグロー)」が、篠山市ふるさと大使、白石乃梨さんが歌われるテーマソングと共に、颯爽と市役所に現れました。

 ササグローは、多紀連山で修行を重ね、黒大豆のアントシアニンの力で篠山の自然や子どもたちを守ります。

 ササグローのササは、篠山のササ。グローは、丹波黒のグロと、英語で「成長する」のgrow(グロウ)をかけていて、みんなで一緒に成長するという意味です。

 既に、イベントに登場されたり、小学校を訪れ、子どもたちに環境問題を分かりやすくショーやクイズで伝えるなど、子どもたちの人気者になっています。また、イケメンですので、若いお母様方にも人気上昇中です。

 今後の抱負は、篠山の自然や安全を守ること、篠山の将来を担う子どもたちが、篠山人としての正しい考え方を学び、篠山を誇りに思って住み続けてもらうことだと語ってくれました。

新しい篠山を守るヒーローが誕生して大変心強く思います。

今後も、市内の幼稚園や学校、イベント会場を回り子どもたちに夢と希望を与えます。ササグローに会えるのを楽しみ待っていてください!!

_MG_4534.JPG

▲ 一瞬で心を奪われた女性職員

_MG_4563.JPG

▲ 篠山市ふるさと大使白石乃梨さんが歌われている 霧海の戦士SASAGROW公式テーマソング

“Theme of  SASAGROW~勇気を出して~”のCDを頂きました

_MG_4612.JPG

▲ 篠山市内のお子さんとお母さん

_MG_4600.JPG

▲ 神戸からの観光客と

_MG_4606.JPG

▲ 必殺技のポーズ アントシアニンストーム

 

 

 

このページの先頭へ戻る