篠山市長ブログ

21名の退職者の皆さん、ありがとう。(市長日記)

2012年3月30日(金) 天気 : 晴れ

 本日、21名の職員が退職されました。
 長年にわたる皆さんのご功績とご努力に対し、深く感謝申し上げます。これからも地域のリーダーとして、農都篠山の担い手として、また市民活動の担い手としてのご活躍を期待しています。本当にありがとうございました!
退職者は以下のとおりです。

吉田 秀治 様
優しく、温厚なお人柄で、清掃センター係長として、定年まで勤めあげられ、篠山市の暮らしと環境の美化にご尽力をいただきました。

若泰 幸雄 様  
明るく、元気なお人柄で、企画課、監査委員・公平委員会事務局局長、まちづくり部部長、農業委員会事務局参事として、市政の中枢を担われ、篠山市の発展にご尽力いただきました。

時本 美重 様  
明るく優しく、てきぱきとした仕事ぶりで、町民福祉課、在宅介護支援センター、そして、女性で篠山市初めての部長級となる議会事務局局長として、議会と市政を取りまとめていただきました。

新才 博章 様  
このうえない明るく元気なお人柄で、農林振興課、公民館、学校給食センター、農村整備課課長、保健福祉部次長、市民生活部次長として、市民から愛され、幅広くご活躍いただきました。
 
大西 正巳 様  
真面目で、信頼される仕事ぶりで、産業課、税務課課長、監査委員・選挙管理委員会等事務局局長など、地道に直向きに篠山市をお支えいただきました。
 
西川志津江 様  
清く正しく美しく仕事をされ、社会福祉課、職員課、こども未来課課長、保健福祉部次長、教育委員会事務局次長として、児童福祉の向上、特に味間認定こども園の設置・運営に際しては大変、ご苦労いただきました。

藤田 良文 様  
消防本部職員として直向きに誠実に仕事に取り組まれ、警防課、予防課課長、消防本部次長として、市民の生命と財産を守り、ご活躍いただきました。

道本 龍三 様  
真面目に誠実に仕事に取り組まれ、水道課、社会福祉課課長、多紀支所地域振興課課長、学校給食センター所長、健康課課長として、市民の暮らしや福祉の向上のため、幅広くご活躍いただきました。
 
長澤 一正 様
実直でコツコツと何事にも一生懸命取り組まれ、教育総務課、教育施設課課長補佐、中央図書館館長、篠山東部学校給食センター所長として、篠山市の教育行政の発展にご尽力いただきました。

杉本 信広 様  
明るく誠実なお人柄で、農業共済課、丹南支所、まちづくり部課長、農業委員会事務局局長として、地域振興や農業振興にご活躍いただきました。

倉  康隆 様  
温厚で真面目なお人柄で、都市計画課、建設課、事業監理課長、開発指導課課長、建設課課長、清掃センター所長、市民協働課課長など、市政の発展や市民の暮らしのため、幅広くご活躍いただきました。
 
石田 久幸 様  
明るく親しまれるお人柄で、建設課、財政課、財産管理課課長、税務課課長、公民館館長、学校給食センター所長として、市政、教育行政の多くの分野や、子どもたちの健やかな育みためにご尽力いただきました。
 
植野 桂子 様  
明るくてきぱき、常に市民の皆さんに丁寧に接し、議会事務局、国民健康保険課、地域支援センター、地域福祉課、医療保険課課長として、市民の福祉の向上に尽くしていただきました。
 
藤本 真弓 様  
明るく優しく、市民への親切丁寧な応対は職員の模範であり、税務課、総務課、ガス課、長寿福祉課、市民課課長として、信頼され親しまれる市役所づくりにご尽力いただきました。

中野 輝一 様  
いつも明るく元気なお人柄で、農林振興課、商工観光課、公民館館長、市営斎場所長として、農業振興、観光振興、青少年健全育成にお取り組みいただき、特に篠山ABCマラソンの発展には大きなご貢献をいただきました。
 
西田 辰博 様  
真面目に直向きに教育委員会事務局一筋に勤められ、地域文化課課長、社会教育・文化財課課長として、文化・芸術・青少年健全育成・スポーツ振興などにお取り組みいただき、篠山市の歴史・文化の礎を築いていただきました。
 
細見 正浩 様  
真面目で実直なお人柄で、環境整備課、都市計画課、管財契約課、収税課課長、そして、総務課課長として篠山市を束ね、防災協定の締結など安心して住みよい篠山市づくりにご尽力いただきました。
 
上村 民次 様  
真面目で温厚なお人柄で、地域住民から信頼され、福祉課、税務課、都市計画課、公民館、丹波篠山黒まめ課、市民課など、篠山市の発展と地域住民の暮らしを支えて、ご尽力いただきました。
 
谷口ひろ代 様  
だれからも好かれるお人柄で、幼稚園教諭として、きよたき幼稚園、八上幼稚園、今田幼稚園主任としてお勤めいただき、明日の篠山市を担う幼児教育の推進にご活躍いただきました。
 
室谷 美幸 様  
いつも元気で楽しいお人柄で、保育園の保育士として、城東保育園、八上保育園、にしき保育園、味間認定こども園味間保育園にお勤めいただき、明るく元気な子どもたちを沢山育んでいただきました。

田中 悠介 様  
三年前、篠山市の職員となられ、教育委員会事務局学事課、学校給食センターで教育行政の発展と子どもたちの健やかな成長に取り組んでいただきました。
 
篠山市のためにご尽力いただき、本日をもって退職される21人の皆様、本当にありがとうございました。
 

IMG_3418[1].jpg

 IMG_3444[1].jpg

▲若泰参事が「ありがとう」の歌を熱唱いただき、とても感動しました。
 

IMG_3458[1].jpg

 

 

このページの先頭へ戻る