篠山市長ブログ

ふるさと納税(市長日記)

 3月27日、篠山市大沢新のフルヤ工業株式会社(代表取締役の降矢寿民さん)から111万1,000円のご寄付をいただきました。これまで平成22年に100万円、その後毎年111万1,000円を寄付いただいており、今回で5回目となります。

 降矢社長は、今回の寄付をできるだけ地元の人を採用したいので、人材育成などの教育の分野に活用して欲しいと話されていました。

 フルヤ工業株式会社は今年で創業96年となるそうで、昭和2年から篠山で営まれている地元優良企業なのです。残念ながら今年の採用では篠山市出身者はおられなかったそうですが、これから就職を考える皆さんは是非、篠山市にもこんな素晴らしい企業があるということ知っておいてください。

 また、今回の降矢社長からのご寄付で平成25年度の丹波篠山ふるさと応援寄付金の累計は、1000万円を超えました。

image001.jpg

 篠山市では、この1月から、1万円以上の丹波篠山ふるさと応援寄付をしていただいた方に、篠山産にこだわった「丹波篠山の特産品」を贈呈することとしたところ、全国各地から寄付が寄せられるようになりました。

 平成24年度は1年間で寄付件数67件に対し、この1月から3月だけで27件となっています。

 これからもますますの篠山市への応援をよろしくお願いいたします。

image003.jpg

 

 

このページの先頭へ戻る