篠山市長ブログ

お花見市長室に2,850人(市長日記)

oお花見に市長室を開放しましたが、大変な人気でした。4月4日(金)から18日(金)まで、のべ15日間で、2,850人にお越しいただきました。昨年は、のべ690人でしたので、4倍以上です。市民の方、またNHKテレビのニュースで流されたことから、「テレビで見ました」と観光客も多くありました。東京から、名古屋からなど、遠くの方も沢山ありました。みなさんに喜んでもらいました。篠山のまちが「きれい、独特のよい雰囲気、素敵」、そして「市長もエライ、太っ腹」と褒めていただいたのです。私からすれば、市長室は私個人のものでありませんので、開放しても当たり前なのですが、市のいろんな事業をしても、これだけよく知ってもらって、認めてもらえる事業はないなあと思います。来年はさらにお堀にボートが浮かぶ予定です。ありがとうございました。 oooお花見に市長室を開放しましたが、大変な人気でした。

4月4日(金)から18日(金)まで、のべ15日間で、2,850人にお越しいただきました。

昨年は、のべ690人でしたので、4倍以上です。

市民の方、またNHKテレビのニュースで流されたことから、「テレビで見ました」と観光客も多くありました。

東京から、名古屋からなど、遠くの方も沢山ありました。

みなさんに喜んでもらいました。

篠山のまちが「きれい、独特のよい雰囲気、素敵」、そして「市長もエライ、太っ腹」と褒めていただいたのです。

私からすれば、市長室は私個人のものでありませんので、開放しても当たり前なのですが、市のいろんな事業をしても、これだけよく知ってもらって、認めてもらえる事業はないなあと思います。

来年はさらにお堀にボートが浮かぶ予定です。

ありがとうございました。

このページの先頭へ戻る