篠山市長ブログ

大阪プロレス デカンショ街道をゆく!(市長日記)

来る3月21日(土曜日・祝日)の午後2時30分(開場1時30分)から篠山総合スポーツセンターにおいて、大阪プロレス篠山大会が開催されます。
大阪プロレスの役員をされている山口孝裕さんが、篠山市出身であることから実現しました。
山口さんは丹南中学校時代、野球部のエースとして活躍され、進学した社高校では、県大会でノーヒットノーランをするなど大活躍。
教師となられ、あの野球の名門神戸弘陵高校の野球部監督も務められました。
大阪プロレスの代表が教え子であることから、6年前にこの道に入られたとのことです。

昨日(3月9日)、平野副市長が野球の先輩であることから、表敬訪問されました。
人気選手の「タコヤキ―ダー」と「怪獣ニューワールド」もご一緒に来て頂きました。
大阪プロレスは、もちろんプロレスですが、明るく楽しいお笑いもいっぱいのプロレスです。
「吉本を見るつもりで来てもらえれば」とのことでした。
ダンプ松本も参戦され、「えべっさん」とのコテコテ爆笑7番勝負もあります。

私の学生の頃はよくテレビでプロレスを観ていました。
ボボ・ブラジルと大木金太郎の頭突き対決、ビル・ロビンソンの人間風車などに興奮しました。(古いかなあ)

チケットはまだありますとのことです。
チケットお問い合わせは070-6925-8692
是非お楽しみ下さい。
篠山を明るく楽しく元気に!

IMG_4545.JPG

▲強いゾ!

IMG_4534.JPG

▲ワザもあるゾ!

IMG_2998.JPG

▲サインもらいました!

IMG_4556.JPG

▲「見に来てネ!」 右が怪獣ニューワールド、左がタコヤキ―ダー

SKMBT_C45115031012590.jpg

 

このページの先頭へ戻る