篠山市長ブログ

ニューヨークで活躍中の遠山恵さん 表敬訪問(市長日記)

平成24年8月1日(水曜日)

 

 福住出身で、現在ニューヨークで歌手活動をされておられる遠山恵さんが、里帰り帰国中に表敬訪問していただきました。

 遠山恵さんは、小さい頃から歌手を夢見て、高校時代には音楽を専攻され、ボイストレーニングを受けながら、大阪を中心にクラブ、ライブ活動をされておられました。

 その後、本格的に歌手になりたいのなら本場で学ぶのが一番だとボイストレーニングの先生の勧めもあって、単身で渡米され、米ニュージャージー州で行われた「マクドナルド・ゴスペル・フェスタ」で日本人グループとして初めて5万人の参加者の中で優勝され、全米のテレビ、新聞各社に取り上げられました。

 2011年8月にはアポロシアターで、音楽の登竜門となる「アマチュアナイト」に大人の部にソロで出場し3位に入賞され、現在はニューヨークで個人としてライブ活動をされておられます。

 遠い海外でお一人暮らしをされていますが、自分の好きな音楽をして生活されているので、ホームシックには、なられたことはないそうです。

 将来は、ニューヨークでも仕事をし、日本でも活動していきたいと力強く語っていただきました。

 7月27日には、福住の禅昌寺で「Megumi&津軽三味線 たそがれ・ライブat禅昌寺」が行われ、地元の人を中心に350人が集まられ、遠山さんの歌声に感動されました。

 将来さらなる活躍が大いに期待されます。頑張って下さい。

遠山めぐみさんと市長

 

▼「Megumi&津軽三味線 たそがれ・ライブat禅昌寺」

IMGP3211[1].JPG

IMGP3212[2].JPG

このページの先頭へ戻る