篠山市長ブログ

角谷選手!再起戦で見事TKO勝利!(市長日記)

 東新町出身のプロボクサー角谷淳志選手(28)が、昨年12月31日に行われたノンタイトル戦で、タイ・ライトフライ級1位のタミンカオ選手を2回TKOでマットに沈め、勝利をおさめました。

 昨年9月の世界戦で、とても悔しい思いをしましたが、再起戦で見事に返り咲いてくれたことを、とても誇らしく、嬉しく思います。

 12日に祝勝会が開かれ、角谷選手を応援しているたくさんの人が集まりお祝いしました。

 私は、角谷選手が世界戦でリベンジしてほしいという願いもこめ、「世界のみなさん、こんにちは!」と、あいさつしました。

 角谷選手は、「篠山は大好きなまちです。篠山のみなさんの応援があるから、勝ちたいという気持ちが沸いてくる。篠山に必ずベルトを持って帰ります。温かく見守ってほしい。」と語ってくれました。

 今年もますますのご活躍を楽しみにしています!

1389671051877[1].jpg ▲昨年12月31日のノンタイトル戦        【写真提供:丹波新聞社 森田記者】

 DSC_0969[1].JPG ▲左:細見トレーナー 中央:角谷選手 右:冴城トレーナー

DSC_0976[1].JPG ▲決意を語る角谷選手

DSC_0981[1].JPG ▲なぜか私の頭が光っています

 

このページの先頭へ戻る