進出企業の声

株式会社名南精密製作所

企業名株式会社名南精密製作所
本社所在地名古屋市南区東又兵ヱ町1-38-1
工場所在地篠山市今田町本荘22番地の7
電話番号 079-590-3370
ホームページhttp://www.meinan-ss.co.jp
業種自動車部品他製造業、自動車部品の切削加工、建機部品の加工・組立
従業員数 530名(グループ全体)

主な事業内容を教えてください!

自動車や建設重機の精密部品などを製造している名古屋市に本社を置く金属部品加工メーカーです。
特に篠山工場では建設用油圧ショベルに用いる金属加工部品の製造や組み立てを行います。

篠山に進出されたきっかけはなんですか?

 新規ビジネスの立ち上げに伴い、取引企業様から1時間程度以内の場所を検討していた所、鉄道・高速道路の状況など交通アクセスが良いこと、市のバックアップ体制もあり立地に至りました。

今後の篠山での事業展開についてお聞かせください!

現在、篠山工場で生産しております建設機械の製品は、今後も世界市場での需要が大きく伸びることが見込まれています。 2016年は、篠山工場の売上高が16億円に達する見込みで、従業員も80人となりました。
2020年度までには新たに建屋増築も検討しており、売上高拡大をめざしています。

今後も、この篠山市から高い技術を生かした製品づくりをめざして、日々努力と研究を重ねてまいります。今後とも市民の皆さまのご協力をお願いいたします。

社員の方にインタビュー!

篠山産業高等学校土木科の出身です。製造業に興味があったのと、他の方から自分の能力を伸ばしてくれる環境が整っている会社だと言われ、入社しました。 最初はいろいろと学ぶことがあって大変でしたが、今では、機械加工を担当し、アルミ材の切削に取り組んでいます。今後も、会社に貢献できる人材なれるように頑張りたいと思います。